今回はリンナイが10月に発売するウルトラファインバブル発生装置内蔵給湯器のご紹介です。

 

 

こちらの新製品は従来のエコジョーズにウルトラファインバブルを発生させる装置を内蔵したものになります。

 

 

これから給湯器を交換しようとしているお客様には強くお勧めしたい製品となっておりますので今回の記事を読んでご検討いただけると幸いです。

 

 

今回の記事は以前の「マイクロバブルバスで素敵なお風呂時間を!」という記事と合わせて読んでいただくとより理解が深めるかと思いますので是非ご覧ください。


この新たに発売される給湯器の特徴は「ウルトラファインバブルを発生することができる」ということです。

 

 

ウルトラファインバブルとは目に見えないほどの超微細な泡のことで主に洗浄効果・温熱効果・保湿効果に優れます。

 

 

給湯器で発生させるため、おうちの様々なところでその効果を実感できるのです。

 

 

各場所における効果を少しご説明いたします。

①浴槽

浴槽の場合溜まったお湯の中に発生したウルトラファインバブルが皮膚の汚れに吸着して取り除きます。

 

また毛穴に溜まった皮脂汚れもかき出し、お肌を清潔に保ってくれます。

 

さらに気泡が体全体を包み込むため、お湯から体への熱の伝わり方が緩やかになり、ゆっくりと体を温めてくれます。

 

入浴後は高くなった体温をゆっくりと放出するので湯冷めしにくくなります。

 

 

②シャワー

 

主に浴槽と同様の効果が望めます。

 

シャワーの場合は顔や頭に当てるので顔の毛穴汚れや頭皮の汚れを落としやすくしてくれます。

 

また浴槽や浴室床を洗い流す際に、水垢汚れや排水の汚れを一緒に流して清潔に保ってくれる効果も期待できます。

 

昨今CM等で見るマイクロバブルを発生させるシャワーヘッドを購入しなくても同様の効果が見込めるのはかなり嬉しいところです。

 

 

③洗面

手についた汚れを落としやすくしてくれるのに加えて水垢、排水汚れを洗い流して清潔に保つ効果が期待できます。

 

 

④洗濯機

洗濯機水栓からお湯が出るようにしている方はあまり多くはないかもしれませんが、もしお湯が出る場合は衣類についた汚れをさらに落としやすくしてくれるかと思います。

 

 

⑤キッチン水栓・食洗機

食器についた油汚れを落としやすいことに加え、排水のヌメりやカビを落としてくれる効果を期待できます。

 

 

以上のような効果が給湯器を交換するだけで得られるというのはかなり魅力的ではないでしょうか。

 

 

ここまではウルトラファインバブルの効果にフォーカスしてきましたが、この製品を強くお勧めしたい理由はなんといってもその値段です。

 

 

新製品と同種類、同号数のエコジョーズと比較したものが下の表になります。

 

ハイフンの次がEで始まるものが従来のエコジョーズでUEで始めるものが新製品となります。

1つだけ差額が+41,000円ですが、他のものは+35,000円となっております。

 

 

給湯器は設置してから10年以上は使用する機器なので、長い目で見ればかなりお求めやすい価格になっているのではないでしょうか!

 

 

今お使いの給湯器をエコジョーズへ交換しようと考えていた方はこちらの新製品も検討してみてください。


最後に給湯器の納期のお話です。

 

 

昨年の冬に引き続き、ものによっては納期をかなりお待ちいただいているのが現状です。

 

 

この新製品も10月発売とされていますが、実際に納品される時期はかなり遅れることが予想されます。

 

 

耐用年数(10年~15年)を超えた給湯器は冬場に前触れもなく壊れてしまいます。

 

 

今までのように「壊れてから注文して交換してもらう」ようにしていると最悪取付が来年の春以降になり、冬場はお風呂が使えない状態になってしまいます。

 

 

そのため半導体の供給が安定するまでは「耐用年数を超えたら交換をする」という考えをお持ちになっていただけたら幸いです。

株式会社リルファナカジマ