東京で桜の開花宣言が出されるという中、
春本番に向けて各社より新商品が続々と登場!
その先頭を切ってTOTOがClean&Greenをコンセプトに
「毎回、手間なし除菌するトイレ」を発表。
今回、その内容と実機拝見ということでTOTO船橋ショールームさんに
お伺いしたレポートをお伝えいたします。

そもそも「手間なし除菌するトイレ」とは何ぞや?とお思いですよね。
それは

これによると、使用前にミスト状の水道水を
ふきかけて汚れをつきにくくして、
その後、「きれい除菌水」なるもので除菌するということらしい。
きれい除菌水とは

この除菌成分を含む水を入れるのではなく、自動的に造るというのであるから凄い。

そもそも便器の汚れって・・実は菌が原因!なんだそうだ。その仕組みはこちら。

ということで除菌することでトイレのきれいが長持ちするということになる。

きれいにするタイミングと工程はコチラ!

常にきれいになっていることが「きれいサイン」で確認できるので安心である。

搭載されている商品は

新ネオレストAH    新ネオレストRH   ウォシュレット 新アプリコット
定価¥321,000円~ 定価¥281,000~  定価¥109,000~(全て税別)
です。特に注目すべきはアプリコットに搭載されているという点です。
当社イチ押し!の組合せはアプリッコットと優雅なオーバルデザインのタンクのピュアレストEXです。

それでは実機拝見と言うことで、当社から大変近い
TOTO船橋ショールームさんにお邪魔致しました。

規模としてはそんなに大きくありませんが、ツボをおさえた展示内容は
サスガです。

早速ありました!ピュアレストEX+新アプリコットの組合せ。まるいフォルムがとても愛らしい。
やはりこの組合せです!きれいサイクル作動中「きれいサイン」がとてもよい感じです。

トイレになぜオーデオ機器が?と勘違いしてしまいましたが、
レストルームドレッサーのシステムシリーズのビルトインリモコンでした。
オーデオ好きな私個人としては1番目を惹かれました。「ほ ほし~い」

システムバスのコーナーではサザナが気になりました。
アクセントパネル(色付の壁)が通常は洗い場側に配置しますが、
窓側に配置可能と言うことで、とても新鮮なイメージでした。
またパネルの色と壁の色が海をイメージさせる配色であったのも好印象でした。
また、洗面ドレッサーのコーナーでは間口60cmの「サクア」が印象的でした。
間口60cmの化粧台でこれだけしっかりした造りの商品は他に見当たらないと思います。60cm間口ではイチ押しの商品です。

今回はTOTOさんをレポートしましたが、各社春の新商品目白押しです。
追ってレポートいたしますので、お楽しみに!

 

 

株式会社リルファナカジマ