6月17日TOTO船橋ショールームで新製品フェアの事前展示会があり、参加致しました。中国ロックダウンの影響で半導体関連のウォシュレット、浴室乾燥機、ビルトインコンロ等、大幅な入荷遅延が起きている中ではございますが、それだからこそ購入予定がある方は事前の準備が必要になります。

まず初めに紹介されたのがシステムキッチン『ザ・クラッソ』です。TOTOのシステムキッチンのコンセプトは「きれい」です。きれいを表現するTOTO独自のカウンターが『クリスタルカウンター』です。

そのクリスタルカウンターに柄入りが加わりました。

これで単色5色に加え柄入りも5色と計10色での展開となりました。

印象は「とても綺麗」です。この綺麗さは光沢がなくなった場合は研磨することで復活するという事ですので、末永く保つことが出来て安心ですね!

TOTOのきれいのこだわりで忘れてはならないのが『きれい除菌水』です。薬品や洗剤を使わず水から作り、時間が経つと水に戻るので安全で環境にも優しい商品です。排水の網カゴ、まな板、包丁、ふきん等に使えます。アドバイザーさんの話では除菌成分濃度をトイレや洗面台の物より高くしてあるので除菌効果もより優れたものになっているとの事であります。

今回クラッソを見学して個人的に気になったのが扉のカラーが豊富である事。

その中で3Aの石目調のモータシリーズのピンクと紫の中間色「モータシェンナ」が素敵だなあと思いました。いかがでしょうか?

実機展示では、ステンレストップ天板とあわせたリトアンバーが展示されておりました。

トイレの展示ではタンクレストイレの『ネオレスト』の除菌水で座面の裏側まで洗ってくれるタイプが加わりました。このあたりの詳細は間もなく『東陶屋』というCMで放映予定なのでチェックしてください!新製品の紹介のCMですが、和テイストでとても良い出来に仕上がっています。

その他、既に販売されている商品ですが洗面化粧台の『ドレーナ』が作り付けの洗面台のようでとてもオシャレな感じです。こちらはコロナ禍で玄関に手洗いを置くという需要があり、その方々に大変好評ですよ!との事でした。

あと小物ですが、トイレの収納棚で圧迫感がないコーナー収納キャビネットも要チェックです!

いかがでしたでしょうか

当社では今後も最新の情報をお届けしてまいりますので、ご期待下さい!

 

株式会社リルファナカジマ