7月に入りましたが、関東は梅雨時に戻ってしまったかのような季節はずれの天気が続いていますね。

 

 

おうちでの洗濯ものの乾燥はどうされているでしょうか。

 

本日はリンナイの乾太くんの施工のご紹介になります。

 

 

 

まず『乾太くん』とはなんでしょうか。

 

幹太くんとはガス衣料乾燥機のことで、

 

洗濯機で洗濯した衣類を幹太くんに入れることでガスの力でふわふわに乾燥してくれる機械です。

 

 

 

最近ではコインランドリーを巷ではよく見ますが、

 

そちらで使われているものがガス乾燥機ですので同じクオリティの乾燥が可能となります。

 

 

 

メリットは天気やおうちの日当たりに左右されず、

 

いつでも生乾きの心配のないふわふわな仕上がりができる点です。

 

 

 

洗濯は干す場所や洗濯もの量によっては運ぶ労力がとてもかかります、

 

幹太くんを洗濯機近くに設置さえしてしまえば毎日の家事ストレスや労力が大幅に軽減されるため良いことづくしです!

 

 

 

 

以下からは施工例です。

 

 

まずは設置ができるかを調べましょう。

 

・プロパンガスまたは都市ガスを使っているか

 

→ 現在使っていなくてもガスを新たに導入することで設置は可能です。

 

 

・毎日の洗濯量に適う幹太くんのサイズ選定

 

 

・設置スペースは十分か

 

幹太くん置く場所は設置スペースによりけりですが多くは洗濯機上となります。

たいていはそこがデッドスペースとなるからです。

 

洗濯機上の場合は専用の架台を組み立てます。

穴あけを行い排気ダクトを取り出します。

幹太くんを設置します。電気とガスで動きますので、各コンセントと接続します。

工事完了です!

 

 

今回のお宅は新築でしたので

 

初めから幹太くんを設置する前提で近くにガスコンセントが設けてありました。

 

 

 

新規で設置する場合はこのガスコンセントを新たに設ける必要があるため注意してください。

 

 

 

条件はありますが設置できれば確実に日々の家事負担が減り、

 

お風呂上りに気持ちのいいタオルが待っていることを考えると一考する価値ありです。

 

 

 

設置は簡単そうに見えますが、外壁貫通や気密保持、ガス接続があるため信頼のおける工事店へ依頼しましょう!

 

 

当店ではリンナイ製機器である幹太くんもお安く販売設置までできるため

 

ご検討されている方は気軽にお問い合わせください。

 

 

株式会社リルファナカジマ