昨年の11月から開始されていた「こどもみらい住宅支援事業」が令和4年11月28日に予算額の上限に達し、これ以降の受付を終了いたしました。

かなり好評だったようで終了期日の3月末よりもかなり早い段階での終了となりました。

弊社でも数組のお客様のリフォームに対して申請を行い、実際に補助金の受け渡しを完了しております。

この補助金を受けるには基本的に金額が大きなリフォームが必要となってしまうので「少しでもお金が戻ってくるのは嬉しい」と皆様に喜んでいただけました。

非常に良い事業なだけあって終了が残念ですが、嬉しいことにこれに代わる事業が今年の12月中旬から始まります。

新しい事業は「こどもエコすまい住宅支援事業」という名前で、11月8日以降に契約を結び12月中旬(事業の事務局開設日)以降に着工したリフォームに対して補助金が支給されるというものです。

対象となる工事や内容は「こども未来住宅支援事業」から大幅な変更点はなものの補助額等は一部変更がありますので、今後他の記事で詳しい内容はご説明いたします。

弊社では新たに始まる支援事業につきましても申請業務を行っていきますので、これからリフォームをお考えの方はご相談ください!

株式会社リルファナカジマ