こんにちは!今回ご紹介するのは防犯カメラの設置工事です。

 

 

取り付ける商品はDXアンテナ製の録画機能一体型ワイヤレスカメラ(CWE1CBD1)です。

カメラの映像確認や各種操作を専用アプリ一つでできてしまう優れものなので、弊社としても非常におすすめの防犯カメラです!

 


今回は玄関灯がついていた場所を利用して設置していきます。

※もし電源設備等が設置場所にない場合は別途電気工事代が発生いたします。

まずはコンセントとACアダプターを収納するためのボックスを設置します。

その後本体を設置して取付は完了です。

今回は既存の線を利用する関係でボックス自体にカメラを設置しました。

取り付け後は専用のアプリを利用してスマートホン側にカメラの機器登録をすることでカメラを使用可能になります。

 

取付と各種設定込みでおよそ1時間で作業は終了しました。

 

 

 

このカメラはスマートホン側で以下の操作が可能です。

 

・映像のスクリーンショット撮影

・映像の録画

・機器が常時録画(288時間分)している映像の再生

・LEDライト点灯

・機器を通しての通話

・アラート音のオンオフ

 

またカメラの撮影範囲に人を検知するとスマートホンに通知をしてくれるので、不審者等への素早い対応が可能になっています。

 

 

 

ドラマや映画で見かける防犯カメラは専用のモニターで映像を確認しているので設置や機材が大掛かりになりそうで敬遠している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

この製品はスマートホンとご自宅にWi-Fi環境さえあれば使用できるので非常にお手軽です!

気になった方は是非一度弊社にご連絡ください!

 

 

 

株式会社リルファナカジマ