新電力は2016年の電力自由化でが登場して以来、今では知らない人がいないほどに認知度が上がっています。それもそのはずで、資源エネルギー庁の統計では2022年1月時点で、東京電力管内の新電力のシェアは30.7%となっています。発電所を持たない新電力の仕入先として日本卸電力取引所(JEPX)がありますが、2020年の12月末から2021年の1月中旬にかけて通常1KWh毎7~8円の卸価格が最大で250円以上にまで跳ね上がるといった異常な事態となりました。その背景として「12月末の寒波で電力需要が高まったこと」「世界規模のLNG(液化天然ガス)の需要に供給が追いつかない」「国内での電力供給量の減少」といった複合的な要素が絡んでいると言われていました。そして現在でもロシアのウクライナ進行に伴うLNGの高騰などの理由で新電力の小売り業者の倒産や撤退、新規受付の停止をする会社が相次いでいます

当社のエリアでもガス事業者のエルピオ(市川市)が電力小売りから撤退し、京葉ガス(京葉ガスでんき)は新規の申し込みを一時停止しています。

このような状況の中で、当社が取り扱う「エネワン でんき」は日本卸電力取引所(JEPX)の依存からの脱却を推進し、様々な発電所からの調達に取組んでいます。

特に、2022年3月に中部電力ミライズとの提携により強固な電力の供給が担保されました。これにより、新電力の撤退や停止が相次ぐ現在の環境の中で、5か月電気基本料金タダの「みんトクキャンペーン」を実施しています。

同時に電動アシスト自転車やグルメカタログギフトが抽選で当たるクイズも実施しています。

新電力もちゃんと選ぶ時代になりました。エネワンでんきなら安心です!

お申し込みは以下のチラシのQRコードからお入りいただく事で申込が可能です。

よろしくお願い致します!

株式会社リルファナカジマ