皆様はおうちのスイッチは何をお使いですか?

多くの方はこのフルカラーシリーズやコスモシリーズをお使いではないでしょうか。

かくいう弊社もお客様のスイッチを交換する際はコスモシリーズを取り付けさせていただいておりました。

コスモシリーズは昔ながらのフルカラーと比べると押しやすさや丸みを帯びた優しいデザインを有していて今でも間違いなくおススメの商品です。

しかしお部屋をお洒落な空間にしたい人にとっては少し物足りないデザインなのかと思います。

そこで今回ご紹介するのがPanasonicのアドバンスシリーズです。

今回はコスモシリーズと比較してアドバンスシリーズのどのような点がおすすめなのかをご説明いたします。

特徴

以下がアドバンスシリーズをコスモシリーズと比較した際の特徴です。

  ・質感がマットで無駄のないシンプルなデザイン

  ・押し心地が硬めでしっかりとした操作感

  ・厚みがコスモシリーズよりも2mm薄い

  ・ほたるスイッチが緑から白に

  

画像を見ていただくと分かる通りとにかく“シンプルなデザイン”になりました。

コスモにはあった横線がなくなったこととスイッチが小さくなったことでかなり主張がなくなりました。

さらに質感がマットになったことで上品さもコスモに比べて上がったのではないでしょうか。

以上の点からアドバンスシリーズというのはどのようなお部屋であってもデザイン性を損なわないものになっていると思います。

また操作感に関しましてはコスモよりも押し心地が硬く“カチッ”となる印象です。

こちらに関しては個人個人で好みが分かれると思いますが、私個人としてはアドバンスシリーズの方が押した感が強くて好みです。

価格について

弊社がアドバンスシリーズを推すもう一つの理由が価格です。

実はアドバンスシリーズの他にもシンプルでオシャレなデザインのスイッチはあるのですが、コスモシリーズと比べた時の差額がかなり大きいためなかなかおススメができません。

一方でアドバンスシリーズは差額が大きすぎることもなく出しやすい価格になっています。

そのコスモとアドバンスの差額は以下の通りです。

価格は取付枠・スイッチ・ハンドル・スイッチプレートの組み合わせ合計価格です。

いかがでしょうか?

デザイン性の良さを考えると出してもいいかなと思える差額かと思います。

カラー

コスモシリーズはホワイトとベージュの2色展開ですが、アドバンスシリーズは4色からお選びいただけます。

4色共にマットで上品な色になっているのでお部屋の壁紙に合わせてスイッチを交換することでよりお洒落な空間になるのではないでしょうか。

また色による価格の違いについてですが、マットブラックのみ他の3色よりも若干高くなっております。他3色については全て同じ価格になっております。

実際の取付例


ダブルスイッチをアドバンスシリーズに変更するとこのようになりました。

比べてみるとプレート部分が薄いのは一目瞭然ですが、スイッチ部分も突出が少ないです。

今回は壁紙とスイッチの色を合わせたのでかなり存在感が抑えられています。

おわりに

アドバンスシリーズはいかがだったでしょうか?

今現在はコスモシリーズが普及していて普段目にする機会が少ないと思いますので、今回の記事で少しでもアドバンスシリーズの良さを知っていただけたら幸いです。

弊社では無料でお見積りをお作りしておりますので今回の記事で気になった方はお気軽にご連絡ください!

株式会社リルファナカジマ