本日はトイレ交換の簡単なご紹介です。

こちらが工事ビフォーアフターのお写真です。

クロスの組み合わせは上下階共通 手すりは枠色に合わせています

工事期間は1日 壁紙に合わせ紙巻き器も黒色のものを採用

トイレの交換と床から天井までの総クロス張替え、および手すりの新設をさせていただきました。

クロスはを基調としているためのトイレが映える綺麗な仕上がりです!

トイレは上下階で違うものを設置しています。電気で動くタンクレストイレのアラウーノと便器・タンク・ウォッシュレットが別になったスタンダートなタイプのものです。

上下で機種を変えることで費用は抑えられ、停電した際や詰まりや壊れた際の保険にもなります。

またトイレにも補助金が出ることをご存じでしょうか?

今回のケースですとトイレ1台あたり20000円、手すり設置で5000円で45000円の補助予定額。

補助金は50000円以上の補助を満たした場合に対象となります。今回は他に行いたい工事がないとのことでしたので無理に50000円を狙わず当初の工事のみを行ったため補助金対象とはなりませんでした。

今後似た工事をお考えの方は、以下で詳しくご説明しておりますのでご自分の工事が対象になるかどうか確認してみてくださいね。

またこどもエコすまい補助金と併用できる内窓リノベも補助金額がびっくりするほど高くお得に工事ができますのでおすすめです。あわせてご覧ください。

株式会社リルファナカジマ