今回ご紹介さてていただきますのは、アパート、マンション、社宅向けの浴槽・洗面・シャワー・トイレが一体となった、いわゆる3点ユニットバスの交換です。

今回の現場は大手会社様の寮の3点ユニットバスの交換です。

築30年ほど経過しております。寮なので、今後新しく入居毎に新しくしてゆく予定との事です。

3点ユニットバスはアパートで設置されている場合、特に若い方には不評らしく、入居率があまりよくないと聞いております。

また、機器自体は安価なのですが、工事の観点からすると、給排水工事が、トイレ・浴室・シャワー・洗面と最も手間のかかる施工となります。
今回ウォシュレットも取付たのですが、シャワーや浴槽の水がかかるのでウォシュレットもホテル向けの特別仕様です。(電源部分が水がかからない仕様になっています)

今後新たに3点ユニットバスを更新するのであれば、トイレ+シャワーのタイプにすることをお勧めいたします。

こちらのほうが若い方にも受け入れ易く、『3点ユニットバスでなかなか入居してもらえない』という

オーナー様の悩みも解決するでしょう!

(左のシャワーユニット部は透視図で実際は壁で入り口は右のみです)

当社では、オーナー様のご入居の悩みにもご相談させていただきますので、お気軽にご相談ください!

株式会社リルファナカジマ